2015年09月11日

9月です。この夏の出来事など、、、

あっという間に今年も9月に入ります。
心なしか、沖縄の日射しもだいぶやわらぎ、肌をなでる風が涼やかに感じます。

さて、今年は7月に東京・神楽坂『フラスコ』さんでのイベントに復活参加をさせていただき、楽しく充実した時間を過ごさせていただきました。猛暑の中、足を運んでいただいた皆様に心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。

8月21日からは読谷に移転してから初めての那覇出張営業を。古巣「琉球ぴらす」で間借りさせていただき、いつもと違う景色を眺めつつのホリホリ。初めてのお客様との出会いもたくさんありました。途中、台風の襲来もありつつ、なんとか4日間のイベント期間終了。ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。

そして。旧盆中日の深夜、事件は起きました。
突然左肩に激痛が走り、自分の腕を、自力で1mmも動かせなくなったのです。
あまりの痛さに涙が自然ににじみ出て、うめき声だけが漏れだし、身体を横にすることもできず、翌朝、整形外科へ。
肩の骨の上に石灰がたまったことによる、急性の腱炎でした。
7月初めより左肩から左肘にかけての痛みが出始めていだのですが、四十肩→職業病、と放置していたのがよくなかったようです。
クスリで炎症と痛みを抑えつつ、腱とその周囲の筋肉をほぐし、鍛えることが必要とのこと。
人生初のリハビリ・ライフ、スタートです。

すぐに痛みが出るため、とにかく仕事を長い時間続けることが困難な状況です。まいったなー。
一日でも早く完治できるよう、9月〜10月は集中的にリハビリに通う予定です。
マキノコ・ラボ営業時間に影響する場合もありますが、できるだけ早めにTwitter、本ブログ、Webサイト上でお知らせするようにいたします。

ご注文商品は順番に製作しております。お届けまで、いましばらくお待ちください。

以上、この夏の出来事でした。


同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
感謝、感謝の6周年。
感謝、感謝の6周年。(2013-12-12 09:38)


Posted by makinoko at 18:03 │日々のできごと