2012年09月14日

今年の神楽坂フラスコ報告その4

今年の神楽坂フラスコ報告その4



今年の神楽坂フラスコ報告その4



ちょっとご紹介が遅れてしまいましたが、
ホリホリ・ワークショップにご参加いただいた方より、続々と力作画像が届いています。

参加しなかった娘さんが先に仕上げてしまったというHさん。
ウミガメと難しいモンステラの葉っぱをすっきりと組み合わせています。
ウミガメの表情がやさしくていいなぁ。
これくらい小さめに表情を入れるのは、やはり難しいです。
目が三角になっちゃったりすると、ぜーんぜんかわいくないので。
このウミガメ、とってもかわいい!

そして、お母さんもしっかり仕上げてくれました。
かかとに大胆に波模様を入れたのが効いてます。
つま先にはモンステラの葉を。
ワークショップの際にたしかお話したような気がしますが、
同じモンステラの葉っぱでも、全部色を出したものと、
ラインでかたどったものを組み合わせると、メリハリが効きます。
マンタとウミガメが向かい合って、かわいらしく仕上がりました。

Hさんは2足目、3足目にもチャレンジする! と宣言してくださいました。
楽しみにしてますからー!

のんびりマイペースで、ホリホリしてくださいね。
ご報告ありがとうございました!




同じカテゴリー(イベント@東京)の記事

Posted by makinoko at 11:10 │イベント@東京